【レビュー】OOWOLF 3連シガーソケット(12V-24V)

たくぞうです。
今回ご紹介するのは
OOWOLF 3連シガーソケット」です。(TR-24 Car Charger Cigarette Lighter)

こんな人におすすめの記事です
  • 差込口がたくさんあるシガーソケットを探している
  • トラックで使えるシガーソケットで良いものがないかなー
  • 最大消費電力が大きいシガーソケットが欲しい

今までトラックで使用していた3連シガーソケット+USBポート×2が遂にお亡くなりになりました(1シガーソケット+USBポート×1へ仕様が変更になりました)。
まあ4年も使っているとしょうがないですね。今まで本当にありがとう。
前置きが長くなりましたが本題へ。

目次

シガーソケットの選定ポイント

今回新たに増設シガーソケットを購入するにあたり、以下のことをポイントとしました。

  1. トラックで使える24V対応のもの
  2. ソケットが3つ以上あるもの
  3. USBポートがたくさん付いているもの
  4. 独立スイッチが付いているもの
  5. W(ワット)数ができるだけ大きなもの

1.トラックで使える24V対応のもの

トラック乗りが1番に気にするところです。入力電圧が12V専用ですと普通車には使えますが、トラックには使えません。デコデコ装着車または最近のトラックだと使用出来ますが。

2.ソケットが3つ以上あるもの

電気ポットに冷蔵庫、カーナビ・・・シガーソケットを使うものが色々あるんですよね。抜き差しが面倒なので、たくさんあれば横着出来ます。

3.USBポートがたくさん付いているもの

近頃はUSBで充電するアイテムが増えすぎですよね・・・。スマホ、タブレット、スピーカーetc。

4.独立スイッチが付いているもの

基本差しっぱなしにするつもりなので、使わない時は機器ごとに電源オフに出来ると安心です。

5.W(ワット)数ができるだけ大きなもの

最大消費電力のことですが、大きい方が安心出来ます。

スペック

  • 入力電圧 12V-24V
  • 定格出力 180W(MAX)
  • USB1出力 3.6-6.5V/3A、6.5-9V/2A、9-12V/1.5A(QC3.0)
  • USB2_4出力 5V/3.6(MAX)
  • ソケット出力 DC12_24V
  • 製品サイズ 幅128mm 縦76mm 厚み31.5mm
  • 過電圧・過電流・過熱・ショット防止機能付
  • メーカー保証期間 1年

同梱品

  • 製品本体
  • 予備ヒューズ×2
  • 3M両面テープ×2
  • マジックテープ
  • 取扱説明書(日本語)

製品外観及びレビュー

前面には電圧計とシガーソケットごとの独立スイッチ(ボタン式)が付いています。使わない時は個別にOFF出来るのでとても便利です。通電状態はLEDランプで視認出来るようになっています。

上部は3連シガーソケットとUSBポートが2つ。左のソケットはシガーライターが使えるようになっています。
最大消費電力は180Wですが、1ソケットの最大消費電力は100Wまでのようです。

赤いUSBポート(USB1)がQC3.0対応です。QC3.0対応ケーブルがあれば急速充電出来ます。
ソケット間は約8mmあり、よっぽどのソケットじゃない限り干渉しません。

側面にはUSBポート2つと一括電源スイッチが付いています。

車のバッテリーの消耗が気になる方は、降車の際に電源スイッチをOFFにすると良いです。

差し込み口のには、棒型ヒューズ(10A)が入っており、ネジ式で簡単に交換できます。

背面はフラットになっています。ここに両面テープ貼れってことですね。コードは7mmとかなり太いです(AWG16規格)。

一点だけ気になったのが、差込口の形状です。

L型ではなくストレートタイプの差し込み口なので、車側のシガーソケットの位置が悪いと取り回しに苦労しそうな感じです。

まとめ

3連シガーソケットは差し替え要らずでとても便利です。

冷蔵庫とNintendoSwitch用の充電器、さらにカーナビで使用しています。さすがに電気ポットは180W以上使用するので大元に差すようにしています。

4つのUSBポートもiphone・iPad・イヤホンマイク・スピーカーで埋まりました。

以前はUSBポートが2つしかなかったので不便でしたが、ケーブルの差し替え作業がなくなり大満足です。

今回は「OOWOLF 3連シガーソケット」のレビューでした。

シガーソケット増設をご検討の方の参考になれば幸いです。

それでは、良いカーライフを~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次