【モンハンライズ】 ゴシャハギの背中破壊方法

たくぞうです。
狩猟生活楽しんでますか~♪

今回はゴシャハギの背中破壊について詳しく説明します。

ゴシャハギの背中破壊報酬として雪鬼胆があります。
達人芸装備に必要な達芸珠の素材ですね。
おそらくこの記事を見て下さっている方も達芸珠目的ではないでしょうか。

「適当に背中狙って攻撃してたら破壊できるでしょ。」と何体か討伐してみたものの…
「背中壊れへんやん!!」って方がほとんどだと思います。
実際たくぞうも全く破壊できず…ゴシャハギの背中ってどこ?ってなりました…。

© 2021 CAPCOM Co.Ltd.

こうみると広い背中ですよね~。どこを狙っても壊れそうな気がする…。
でも壊れない…。
近接武器だとそもそも背中狙えない、罠使ってもいいけど周回となるともったいない…。
っとゆうことで、徹甲ヘヴィの登場です。

それでは実践へ移りましょ~。

目次

装備紹介

シールド徹甲ヘヴィ、破壊王レベル3です。
普段使っているシールド徹甲ヘヴィに適当に破壊王をぶち込みました。
ネコ飯は砲術とKOで良いかと。

手順

手順とゆうほどではありませんが、オーソドックスな徹甲榴弾戦術です。
頭に徹甲榴弾をぶち込みスタンさせ、背後から背中を撃つ。
これだけです。

ポイント

© 2021 CAPCOM Co.Ltd.

狙うポイントは上画像の赤く囲った辺りです。
背中ではなく腰辺りですね。正直に背中を撃つと腕に判定が吸われてしまいます。
スタン状態で真後ろから見ると山頂部分みたいなのがあります。
この部分を目掛けて徹甲榴弾を撃ち込むと良いです。

背中破壊の確認方法

© 2021 CAPCOM Co.Ltd.

写真の赤ラインのところの左右の毛が刈り取られた状態になります。

まとめ

この方法ですと、2スタンしたぐらいで部位破壊可能です。時間にして2分程度かと思います。
部位破壊成功後は「クエストから帰還」するのがオススメです。
ちなみに、破壊王がなくても時間はさほど変わりませんでした。
また、徹甲ライト(ドシュー使用)で試してみましたが、同じくらいの感覚で破壊出来ます。
重要なのは狙う場所!!

いかがでしたか?
ゴシャハギはなかなか背中を見せてくれないので、徹甲榴弾(ライト・ヘヴィ)が楽かな~っと思います。
シビレ罠や落し穴、怪力の種等は使わないエコ周回♪
是非試してみてください。

それでは、よい狩猟生活を~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次