【モンハンライズ】ボルボロスの頭破壊方法(土砂竜の頭殼の入手方法)

たくぞうです。
狩猟生活楽しんでますか~♪

この記事はKO珠の素材となる「土砂竜の頭殼」の入手方法を紹介しています。

この記事はこんな人にオススメ!
  • ボルボロスの頭破壊ができない!
  • ボルボロスの頭破壊する前に倒してしまう!
  • 「土砂竜の頭殻」ってどうやって入手できるの?

KO珠を作るのに必要になる「土砂竜の頭殻」ですが、ボルボロスの頭ってかなり石頭ですよねぇ…。

「何度トライしてもボルボロスの頭破壊できない」、「頭破壊する前に倒してしまう…」

ついには、「こいつの頭壊れないんじゃ…?」と疑ったりしている人もいるかも…。

安心してください、ボルボロスの頭はちゃんと破壊できますよ!

打属性武器(ハンマー・狩猟笛)で頭を殴れば部位破壊できる!

これが一番カンタンな方法です。

普段ハンマーや狩猟笛を使わない人でも簡単に「ボルボロスの頭破壊」ができるので参考にしてくださいね。

それでは、本題にいきましょ~♪

目次

ボルボロスの頭破壊のカギは『打属性武器』

© 2021 CAPCOM Co.Ltd.

ボルボロスの頭破壊は打属性武器じゃないとできない事はお話しましたが、打属性武器とは具体的にいうと次の2つの武器種になります。

  • ハンマー
  • 狩猟笛

わたしは普段「太刀」か「ボウガン」しか使わないのですが、とりあえず「ハンマー」を用意しました。

すぐに作成できる「ナルガハンマー」を作り、 普段使いの太刀(剛刃研磨)装備から、剛刃研磨スキルを「破壊王」に入れ替えただけの簡易装備。

ナルガハンマーが作れなくても、適当なハンマーでOKです。
スキル「破壊王」があれば、より楽に頭破壊ができます。

© 2021 CAPCOM Co.Ltd.

このハンマーを担いでいざボルボロス戦へ!

土砂竜の頭殻は『剥ぎ取り』から入手可能

普段ハンマーを使わないのですが、必要な攻撃は2パターン

  • ひたすらXボタンを3連打
  • スタンしたらAボタンを連打

たったこれだけです♪

これをボルボロスの頭目掛けてひたすら繰り返します。

たくぞう

ボルボロスが泥をまくモーション(頭をブルブル震わせる)中がチャンスです。
攻撃あるのみ!

© 2021 CAPCOM Co.Ltd.

適当に頭だけをピコピコしていると3,4分ほどで部位破壊が成功。

部位破壊が成功すると「ボルボロスの頭殻」が落ちるので、忘れず剥ぎ取りをしましょう

目的の土砂竜の頭殻をゲット。

ボルボロスの頭を破壊する ➡ ボルボロスの頭殻がドロップ ➡ ボルボロスの頭殻から剥ぎ取り

「部位破壊報酬」じゃなく「剥ぎ取り報酬」なので注意してください!

徹甲榴弾はアウト

ちなみに徹甲榴弾装備に破壊王を入れても、頭破壊するまえに討伐してしまうのでおすすめできません。

徹甲榴弾を担ぐよりも、ハンマーを担いだほうがすぐに頭破壊できます。

「土砂竜の頭殻」の必要個数もそんなに多くないので、ハンマー担いでみてください。

一応、徹甲榴弾でも頭破壊は可能なようですが…。

まとめ

ボルボロスの頭破壊ができない方は「打属性武器」に「破壊王」を入れて試してみてください。

案外楽に入手できると思います。

それでは、良い狩猟生活を~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 徹甲榴弾はそもそもタル爆弾等の爆発ダメージに分類されるので、スタンがついているだけで無属性のようですね

    • コメントありがとうございます

      リーファさんのおっしゃる通り、徹甲榴弾は無属性ですね

      ついでに、火属性も乗るらしいですよ(^ ^)

コメントする

目次