A8.netの登録方法【アフィリエイト初心者におすすめのASP】

A8.net登録

アフィリエイトを始める上で欠かせないのがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録です。

正直たくさんあり過ぎて、アフィリエイト初心者の方は「どのASPに登録すればいいのか」迷うのではないでしょうか。

アフィリエイト初心者

・アフィリエイトを始めてみようかなー
・ASPがたくさんあり過ぎて、どこに登録すればいいのか分からない!

という方におすすめのASP「A8.net(エーハチ)の登録方法」をわかりやすく解説します。

アフィリエイト初心者にA8.netをおすすめする理由は3つ

アフィリエイト初心者にA8.netをおすすめする3つの理由
  • ブログを開設していなくても登録できる
  • ブログの審査がなく、登録後すぐにアフィリエイトを始められる
  • 22,000社以上の広告から自分に合った広告が選べる

どうしてこの3つがおすすめの理由かというと、

「思い立ったらすぐにアフィリエイトを始められるASP」

ということ。

何事も「思い立ったが吉日」ですよ。

\ 会員登録は無料 /

目次

A8.net(エーハチネット)の凄いところ

A8.netは22,000社以上の広告主と、280万以上のサイトで利用されている日本最大級のASPです。

先ほどもお伝えしましたが、A8.netをアフィリエイト初心者におすすめする理由は次の3つ。

アフィリエイト初心者にA8.netをおすすめする理由3つ
  • ブログを開設していなくても登録できる
  • ブログの審査がなく、登録後すぐにアフィリエイトを始められる
  • 22,000社以上の広告から自分に合った広告が選べる

この3つが「なぜ?アフィリエイト初心者にとっておすすめする理由」なのかを説明しておきます。

【おすすめ理由その1】ブログを開設していなくても登録できる

一般的なASPは自身のブログ(webサイト)が無い場合、登録申請すらできません。

しかしA8.netは、「今からアフィリエイト頑張るぞ!」という人のために、ブログ(webサイト)がない人でもASP登録が可能です。

「ブログを立ち上げる」前の段階で、アフィリエイト初心者の方にアフィリエイトをする環境を提供してくれるASPなんです。

初心者におすすめ理由

「アフィリエイトってどんなものかな?」という方でも登録OK!

【おすすめ理由その2】ブログの審査がなく、登録後すぐにアフィリエイトを始められる

一般的なASPは登録の際に「ブログ(webサイト)の審査」があります。審査を通過しないとASPに登録ができません。

審査基準はASPによって異なりますが、申請してから数日後に承認されるというASPも存在します。

一方A8.netは、「ブログ(webサイト)の審査」がありません。
そもそもブログを開設していなくてもいいのですから当然といえば当然ですね。

「ブログ審査がない」ということは、アフィリエイト初心者にとってすごく助かります。

初心者におすすめ理由
  • WordPressブログか無料ブログかで悩んでても登録OK!
  • ブログテーマをどうしようか悩んでても登録OK!
  • 「先にASPにどんな広告があるのか見てみたい」登録OK!

【おすすめ理由その3】22,000社以上の広告から自分に合った広告が選べる

初めてのASPですので、「一体どんな広告があるんだろう?」という方も多いはず。

ここで、広告数がとても重要になります。

「広告数が多い=自分の欲しい広告が見つかる」ということになり、アフィリエイト初心者でも自分に合った広告が選べます。

初心者におすすめ理由
  • 様々なジャンルの広告を見て、その中から自分に合った広告が選べる!
  • 思いがけない広告に出会えることがある

\ 会員登録は無料 /

A8.net(エーハチネット)の登録方法

登録手順は簡単です。実際の画面を見ながら登録していきましょう。

step1:メールによる仮登録および本登録

↓のリンクから登録画面へ移動できます。

A8.netの申し込みページはこちら

登録画面真ん中の「無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリックして下さい。

まずstep1ではメールアドレスの登録から始めます。

「step1:メールアドレス登録」画面に移ります。

「任意のメールアドレス」を2箇所入力し、「利用規約」を読むふり(しっかり読みましょう)をして画面下方へスクロールして下さい。

ブログ専用のメールアドレスをお持ちですか?
ブログ運営をするならブログ専用のメールアドレスを1つ用意しましょう。
既存のメールを使用してもいいですが、プライベートと仕事のメールがごちゃ混ぜになってややこしくなります。

「利用規約」を読み終わったら
①「メディア会員利用規約」及び「ファンブログ利用規約」ならびに「個人情報の取り扱いについて」を確認の上同意する。

②私はロボットではありません
2つのチェックボックスにチェックを入れて、「仮登録メールを送信する」をクリックしましょう。

この画面が出たら、入力したメールアドレス宛にメールが届いているはず。

⇩こんなメール⇩

届いたメールの本文中の【登録用 URL】リンクをクリックすると本登録が完了します。

以上で「step1:メールアドレス登録」が完了です。

引き続き「step2:会員情報登録」に移ります。

会員情報の登録は少し長くなるので、気合いれていきましょう。

step2:会員情報の登録(基本情報・メディア情報・口座情報)

「step2:会員情報登録」です。

step2では、基本情報・メディア情報・口座情報を登録します。

step2-1:基本情報の登録

まずは画面に従って基本情報を入力していきます。

・ログインID:A8.netにログインするためのIDです。(変更不可)
・パスワード:A8.netにログインするためのパスワードです。
・パスワード(確認用)
・区分
・氏名:本名を入力します。
・フリガナ
・性別
・住所等

基本情報を全て入力し終わったら、ご自分のサイト開設状況に合った方をクリックして下さい。
①サイトを立ち上げていない方→「サイトをお持ちで無い方」をクリック
②サイトを開設済みの方→「サイトをお持ちの方」をクリック

step2-2:メディア情報入力

①サイトをお持ちで無い方

サイトをお持ちで無い方は「ファンブログ(A8.netの無料ブログサービス)」を作成します。

画面に従ってファンブログに関する情報を入力します。
初めての事で戸惑うでしょうが、登録後に変更できるのでサクッといきましょう。

ただし、ブログURLは変更できないので注意!

・ニックネーム:ファンブログ内で表示される名前です。
・ブログURL:開設するファンブログのURLです。
・ブログタイトル
・ブログカテゴリ
・ブログ紹介文
・A8登録サイトカテゴリ

必要項目を入力し終えたら、「口座情報を登録する」をクリックして下さい。
以上でメディア情報の登録は終了です。

メディア情報の登録が完了したら、あとは口座情報のみ!

あと少しがんばりましょう!

口座情報の登録の仕方はコチラからジャンプできます。

②サイトをお持ちの方はこちら

サイトをお持ちの方は自身のメディア情報を入力します。

画面に従って自身のメディア情報を入力します。
各項目を確実に入力して下さい。

・サイト名
・サイトURL
・サイトカテゴリ
・運営媒体
・サイト開設日
・月間訪問者数(延べ)
・月間ページビュー数
・サイト紹介文

サイトURLは確実に入力するようにしましょう。確認ボタンがありますので必ず確認して下さい。

「サイト開設日」「月間訪問者数」「月間ページビュー数」はわからなければ大体の数字でもOKです。
後で管理画面から修正できます。

重要

メディア情報は広告主がプログラム(広告)の申請時に参考にする情報です。
定期的なメディア情報の更新をしましょう。

必要項目を入力し終えたら、「口座情報を登録する」をクリックして下さい。
以上でメディア情報の登録は終了です。

メディア情報の登録が完了したら、あとは口座情報のみ!

あと少しがんばりましょう!

step2-3:口座情報入力

口座情報はA8.netからのアフィリエイト報酬の振込に使用します。
この画面では金融機関を「ゆうちょ銀行」「その他の銀行」選ぶと、入力画面が少し変わります。

口座入力の前にこちらに目を通してください

成果報酬が振り込まれる際の振込手数料はメディア会員(ブロガー)負担です。!
振込手数料は下記の通りです。(2021年9月現在)
成果報酬は三井住友銀行(渋谷駅前支店)からの振込となります。

振込先振込金額手数料
同支店宛3万円未満110円
同支店宛3万円以上220円
同銀行宛3万円未満220円
同銀行宛3万円以上440円
他銀行宛3万円未満495円
他銀行宛3万円以上660円
ゆうちょ銀行宛一律66円

振込手数料はゆうちょ銀行が断然お得!

それでは口座情報を入力していきましょう。

こちらはゆうちょ銀行の入力画面です。

・金融機関の「ゆうちょ銀行」にチェックした場合
・記号
・番号
・口座名義人:デフォルトで入力済み

こちらはその他の銀行の入力画面です。

・金融機関の「その他の銀行」にチェックした場合
・銀行名・支店名選択
・口座種類:普通預金か当座預金のどちらかにチェック
・口座番号:頭に「0」がある場合は「0」も入力
・口座名義人:デフォルトで入力済み

口座情報の入力が終わったら、「確認画面へ」をクリックして下さい。

step2-4:入力内容確認・修正

基本情報・メディア情報・口座情報の入力内容の確認画面に移りますので、入力内容を確認し、修正がある場合は各項目ごとの「修正する」ボタンをクリックし修正して下さい。

修正が無ければ画面下方の「上記の内容で登録する」をクリックして下さい。

step2-5:登録完了

この画面が出ると登録完了です。
おつかれ様でした。

A8.net(エーハチネット)の管理画面に移動してみよう!

登録完了ページ再下部にA8 の基本的な使い方やおすすめコンテンツを紹介するページがあります。初めての方は一度ご覧になることをおすすめします。

エーハチくんとはちこちゃんが丁寧に教えてくれますよ!

メディア会員管理画面
ファンブログ管理画面
ファンブログ画面

管理画面でも同じ内容の記事を読むことができます。
まずは管理画面に移動して管理画面の使い方や、初めての方向けの記事を読むと良いでしょう。

まとめ:あたなもアフィリエイター!

A8.netは、アフィリエイトを始めるなら、必ず登録するASPと言っても過言ではありません。

アフィリエイト初心者にやさしいASPで、しかも広告数は他のASPとは桁違い!

あなたのサイトに合った広告がみつかるはずです。

アフィリエイト初心者にA8.netをおすすめする3つの理由
  • ブログを開設していなくても登録できる
  • ブログの審査がなく、登録後すぐにアフィリエイトを始められる
  • 22,000社以上の広告から自分に合った広告が選べる

今回はブログ収益化の第一歩、ASPへの登録でした。

これであたなもアフィリエイターの仲間入りです。

ブログ収益化を目指して楽しくブログ運営をしていきましょう♪

\ 会員登録は無料 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次